2022年7月4日より「転生賢者の異世界ライフ」の放送が始まりました。物語は「ユージ」「ドライアド」「スライムズ」「プラウドウルフ」を中心に進みます。今回はその中心人物から紹介していきます。
またアニメは現在「ABEMA」で無料配信行ってます!
登場人物紹介
「転生賢者の異世界ライフ」は「ユージ」「ドライアド」「スライムズ」「プラウドウルフ」を中心に物語が進みます。主人公に「ユージ」、ヒロインは「ドライアド」です。
【ユージ】
ブラック企業の社畜として働いていたところ、異世界に召喚された。
職業は不遇扱いをされている『魔物使い(テイマー)』。
仲間にしたスライムたちのおかげで第二の職業『賢者』を手にするがその強さを自覚していない。
© 進行諸島・SBクリエイティブ/転生賢者の製作委員会
【ドライアド】
森にすむ精霊。
人間を怖がっていたが、弱っているところをユージに助けられ、それ以降、協力をするようになった。
© 進行諸島・SBクリエイティブ/転生賢者の製作委員会
【プラウドウルフ】
ユージによってテイムされた狼型の魔獣。
強そうな見た目とは裏腹に、とても臆病なため、戦闘となると真っ先に逃げ出す。
© 進行諸島・SBクリエイティブ/転生賢者の製作委員会
【スライムズ】
スラ:一番最初にテイムしたスライム。見た目は最もシンプルな形をしている。「ユージ、僕たちも~!」
スラパッチ:眼帯を着けているスライム。周りのことによく気がつく。「ねえねえ、次はどこに行くの~?」
マユスラ:太い眉毛のあるスライム。スライムたちの中でも特に食べることが大好き。「お肉ある?お肉!」
スラハッパ:頭に葉っぱを着けているスライム。思ったことは素直に口に出す。「わかんなぁ~い」
ヒゲスラ:大きな髭を持っているスライム。他のスライムに比べて落ち着いている。「どうも挙動が怪しいですゾ…」
ペケスラ:左の頬にぺけ印が入っているスライム。言葉遣いが少し荒っぽい。「ひゃっほう!ぶっちぎれ~!」
© 進行諸島・SBクリエイティブ/転生賢者の製作委員会
「#03 強すぎるって意味だった」の展開
#03「強すぎるって意味だった」は「7/11(月)20:00~AT-X」から各種配信行われます。#03「強すぎるって意味だった」では主人公の「ユージ」は転生者であるために強さに対して無自覚でした。本人はあれ?魔法弱すぎる?と逆の意味で捉えて魔法をぶっぱしてしまうシーンは、転生者あるあるかもしれませんが、転生者好きにはチート能力も楽しめます。
「#01 街を守りたくなった」「#02 パーティーを組んでみた」から読む
「転生賢者の異世界ライフ」は前回放送分の「#01 街を守りたくなった」「#02 パーティーを組んでみた」からストーリーが始まってますが、なぜ転生したか?などのお話がありません。転生ものではあるあるの転生シーンが「#01 街を守りたくなった」「#02 パーティーを組んでみた」では放送されませんでした。
恐らく今後に転生シーンなどが放送されると思いますが、「ブラック企業に勤めていて仕事を家に持ち帰って働く社畜」という設定で「パソコン操作中に異世界に招待されました!」と表示されて異世界転生となります。
次回の放送も楽しみな「転生賢者の異世界ライフ」ですが、恐らく物語の流れはコミックとは異なると思われます。今後も楽しみですね。